トピックスについて

お知らせやニュース、時間系列で伝えたい話題を伝えるのが「トピックス」です。
ホームページの更新情報や新着情報を掲載するコンテンツとして活用できます。

トピックスのコンテンツ設定

STEP.1

コントロールパネルの①[editor]→②[コンテンツ管理]→③[コンテンツリスト]を順にクリックします。

STEP.2

画面中央に”コンテンツリストダイアログ”が表示されます。
設定を変更したいトピックスコンテンツの右端にある[編集]ボタン編集をクリックします。

STEP.3

ダイアログの各設定を変更します。

タイトル該当トピックスのタイトルを設定します。
トピックスの概要該当トピックスの説明文を100文字以内を目安に設定します。検索サイトによっては、検索された際に該当コンテンツの説明文として適用されます。
ページのキーワード該当トピックスに関連するキーワードを設定します。
1行1つのキーワードで10ワードを目安に設定します。
検索サイトによっては、無視される場合もあります。
最新一覧の表示件数

トピックスパーツ「T.最新エントリー」に表示される件数を設定します。

トピックス一覧の表示件数該当トピックスのコンテンツトップに表示される件数を設定します。

STEP.4

ダイアログ内の下部にある[OK]ボタンokを押して完了です。

記事

トピックスは複数の「記事」によって構成されており、それらの記事は時間系列で管理されているため、
各記事ごとに設定された任意の更新日時の順番で表示されるという特徴があります。
記事の追加方法等につきましては、下記の各ページをご確認下さい。

操作マニュアルのトップへ戻る

TEL:03-5363-5617
営業時間 10:00-17:00
(土日祝除く)

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ